カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2024年12月 (42)
- 2024年11月 (65)
- 2024年10月 (67)
- 2024年9月 (65)
- 2024年8月 (62)
- 2024年7月 (66)
- 2024年6月 (67)
- 2024年5月 (65)
- 2024年4月 (63)
- 2024年3月 (64)
- 2024年2月 (56)
- 2024年1月 (52)
- 2023年12月 (54)
- 2023年11月 (55)
- 2023年10月 (53)
- 2023年9月 (54)
- 2023年8月 (54)
- 2023年7月 (57)
- 2023年6月 (62)
- 2023年5月 (76)
- 2023年4月 (89)
- 2023年3月 (85)
- 2023年2月 (69)
- 2023年1月 (69)
- 2022年12月 (70)
- 2022年11月 (65)
- 2022年10月 (51)
- 2022年9月 (44)
- 2022年8月 (20)
- 2022年7月 (35)
- 2022年6月 (37)
- 2022年5月 (37)
- 2022年4月 (50)
- 2022年3月 (42)
- 2022年2月 (51)
- 2022年1月 (37)
- 2021年12月 (42)
- 2021年11月 (41)
- 2021年10月 (37)
- 2021年9月 (20)
- 2021年8月 (25)
- 2021年7月 (28)
- 2021年6月 (20)
- 2021年5月 (27)
- 2021年4月 (83)
- 2021年3月 (59)
- 2021年2月 (15)
- 2021年1月 (36)
- 2020年12月 (44)
- 2020年11月 (46)
- 2020年10月 (47)
- 2020年9月 (39)
- 2020年8月 (47)
- 2020年7月 (73)
- 2020年6月 (77)
- 2020年5月 (26)
- 2020年4月 (53)
- 2020年3月 (84)
- 2020年2月 (35)
- 2020年1月 (29)
- 2019年12月 (36)
- 2019年11月 (34)
- 2019年10月 (35)
- 2019年9月 (29)
- 2019年8月 (26)
- 2019年7月 (46)
- 2019年6月 (68)
- 2019年5月 (86)
- 2019年4月 (111)
- 2019年3月 (144)
- 2019年2月 (88)
- 2019年1月 (90)
- 2018年12月 (102)
- 2018年11月 (52)
- 2018年10月 (64)
- 2018年9月 (70)
- 2018年8月 (96)
- 2018年7月 (80)
- 2018年6月 (49)
- 2018年5月 (50)
- 2018年4月 (48)
- 2018年3月 (53)
- 2018年2月 (36)
- 2018年1月 (48)
- 2017年12月 (36)
- 2017年11月 (48)
- 2017年10月 (55)
- 2017年9月 (58)
- 2017年8月 (65)
- 2017年7月 (88)
- 2017年6月 (97)
- 2017年5月 (107)
- 2017年4月 (109)
- 2017年3月 (117)
- 2017年2月 (104)
- 2017年1月 (95)
- 2016年12月 (69)
- 2016年11月 (4)
- 2016年10月 (5)
最近のエントリー
HOME > 教室長ブログ > 大泉南教室 > 10/1【大泉南教室】歴史まんが大活躍中
大泉南教室
< 9/30【久米川教室】模試の直し | 一覧へ戻る | 10/2【大泉南教室】学校の課題の多さよ・・・ >
10/1【大泉南教室】歴史まんが大活躍中
大二中試験まであと4日となりました。
本日も追い込みのため、
授業のない中二の子たちが全員集合。
歴史の暗記が甘々だったので、ワーク、教科書と併せて、
絶賛貸し出し中の歴史まんがを使って暗記の時間を取りました。
右脳と左脳をフル活用しながら、歴史の流れ・イメージを掴みます。
流れやイメージが掴めれば、
そのあとの漢字や語句の暗記もよりスムーズになる・・・はず。
明日の授業時間でもう一度理社のチェックを行います。
成果はいかに・・・
因みに、一問一答ではなく選択問題が主流の石中2年の歴史にも、
この歴史まんがは絶大な効力を発揮するはず。
もう少し余裕を持って、読む時間を取りたいと思います。
ワークからメインで出題される学校も含めて、
校舎全体として積極的に活用したいと思います。
竹内
本日も追い込みのため、
授業のない中二の子たちが全員集合。
歴史の暗記が甘々だったので、ワーク、教科書と併せて、
絶賛貸し出し中の歴史まんがを使って暗記の時間を取りました。
右脳と左脳をフル活用しながら、歴史の流れ・イメージを掴みます。
流れやイメージが掴めれば、
そのあとの漢字や語句の暗記もよりスムーズになる・・・はず。
明日の授業時間でもう一度理社のチェックを行います。
成果はいかに・・・
因みに、一問一答ではなく選択問題が主流の石中2年の歴史にも、
この歴史まんがは絶大な効力を発揮するはず。
もう少し余裕を持って、読む時間を取りたいと思います。
ワークからメインで出題される学校も含めて、
校舎全体として積極的に活用したいと思います。
竹内
カテゴリ:
(TOMAN)
< 9/30【久米川教室】模試の直し | 一覧へ戻る | 10/2【大泉南教室】学校の課題の多さよ・・・ >