カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2024年12月 (42)
- 2024年11月 (65)
- 2024年10月 (67)
- 2024年9月 (65)
- 2024年8月 (62)
- 2024年7月 (66)
- 2024年6月 (67)
- 2024年5月 (65)
- 2024年4月 (63)
- 2024年3月 (64)
- 2024年2月 (56)
- 2024年1月 (52)
- 2023年12月 (54)
- 2023年11月 (55)
- 2023年10月 (53)
- 2023年9月 (54)
- 2023年8月 (54)
- 2023年7月 (57)
- 2023年6月 (62)
- 2023年5月 (76)
- 2023年4月 (89)
- 2023年3月 (85)
- 2023年2月 (69)
- 2023年1月 (69)
- 2022年12月 (70)
- 2022年11月 (65)
- 2022年10月 (51)
- 2022年9月 (44)
- 2022年8月 (20)
- 2022年7月 (35)
- 2022年6月 (37)
- 2022年5月 (37)
- 2022年4月 (50)
- 2022年3月 (42)
- 2022年2月 (51)
- 2022年1月 (37)
- 2021年12月 (42)
- 2021年11月 (41)
- 2021年10月 (37)
- 2021年9月 (20)
- 2021年8月 (25)
- 2021年7月 (28)
- 2021年6月 (20)
- 2021年5月 (27)
- 2021年4月 (83)
- 2021年3月 (59)
- 2021年2月 (15)
- 2021年1月 (36)
- 2020年12月 (44)
- 2020年11月 (46)
- 2020年10月 (47)
- 2020年9月 (39)
- 2020年8月 (47)
- 2020年7月 (73)
- 2020年6月 (77)
- 2020年5月 (26)
- 2020年4月 (53)
- 2020年3月 (84)
- 2020年2月 (35)
- 2020年1月 (29)
- 2019年12月 (36)
- 2019年11月 (34)
- 2019年10月 (35)
- 2019年9月 (29)
- 2019年8月 (26)
- 2019年7月 (46)
- 2019年6月 (68)
- 2019年5月 (86)
- 2019年4月 (111)
- 2019年3月 (144)
- 2019年2月 (88)
- 2019年1月 (90)
- 2018年12月 (102)
- 2018年11月 (52)
- 2018年10月 (64)
- 2018年9月 (70)
- 2018年8月 (96)
- 2018年7月 (80)
- 2018年6月 (49)
- 2018年5月 (50)
- 2018年4月 (48)
- 2018年3月 (53)
- 2018年2月 (36)
- 2018年1月 (48)
- 2017年12月 (36)
- 2017年11月 (48)
- 2017年10月 (55)
- 2017年9月 (58)
- 2017年8月 (65)
- 2017年7月 (88)
- 2017年6月 (97)
- 2017年5月 (107)
- 2017年4月 (109)
- 2017年3月 (117)
- 2017年2月 (104)
- 2017年1月 (95)
- 2016年12月 (69)
- 2016年11月 (4)
- 2016年10月 (5)
最近のエントリー
HOME > 教室長ブログ > 久米川教室 > 10/20【久米川教室】結果から自信へ
久米川教室
< 10/20【下井草教室】体験授業 | 一覧へ戻る | 10/21【桃井教室】ガッツリ二者面談 >
10/20【久米川教室】結果から自信へ
久米川教室の杉本です。
今日はある生徒さんのお話をさせてください。
英語が苦手で逃げ続けていた生徒さんなのですが、
この子も以前お話しした子と同じく、三単現などが混同していて、中3としては非常に危険な状態。
授業で行う単語テストも不合格が続き、モチベーションが下がっているように感じられました。
2学期中間テストの際に、文法だけで追いつくには時間的に限界があったので、
英単語や、出るとわかっている熟語の暗記に時間を割きました。
何回か不合格になりながらも、ここは食らい付いて頑張ってくれました。
その結果、前回のテスト結果から19点アップ!
平均点を超える結果となりました!
また、昨日行った英単語テストも1ミスで合格。
関係代名詞の小テストも満点という結果。
明らかに、英語に対して自信がついたのが小テストの結果からも分かります。
こういう変化は私たち教える側にとって非常にうれしいものです。
そしておそらく、私たちよりも生徒さん本人が1番うれしいはずです。
普段私たちが授業で行っている小テストも、合格し、自信につなげるためのツールなんです。
このようなプロセスで苦手な科目を克服していきたいですね。
今日はある生徒さんのお話をさせてください。
英語が苦手で逃げ続けていた生徒さんなのですが、
この子も以前お話しした子と同じく、三単現などが混同していて、中3としては非常に危険な状態。
授業で行う単語テストも不合格が続き、モチベーションが下がっているように感じられました。
2学期中間テストの際に、文法だけで追いつくには時間的に限界があったので、
英単語や、出るとわかっている熟語の暗記に時間を割きました。
何回か不合格になりながらも、ここは食らい付いて頑張ってくれました。
その結果、前回のテスト結果から19点アップ!
平均点を超える結果となりました!
また、昨日行った英単語テストも1ミスで合格。
関係代名詞の小テストも満点という結果。
明らかに、英語に対して自信がついたのが小テストの結果からも分かります。
こういう変化は私たち教える側にとって非常にうれしいものです。
そしておそらく、私たちよりも生徒さん本人が1番うれしいはずです。
普段私たちが授業で行っている小テストも、合格し、自信につなげるためのツールなんです。
このようなプロセスで苦手な科目を克服していきたいですね。
久米川教室Twitter開設しました! https://twitter.com/TOMAN53813496 よろしければフォローをお願いします! |
カテゴリ:
(TOMAN)
< 10/20【下井草教室】体験授業 | 一覧へ戻る | 10/21【桃井教室】ガッツリ二者面談 >