カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2024年12月 (42)
- 2024年11月 (65)
- 2024年10月 (67)
- 2024年9月 (65)
- 2024年8月 (62)
- 2024年7月 (66)
- 2024年6月 (67)
- 2024年5月 (65)
- 2024年4月 (63)
- 2024年3月 (64)
- 2024年2月 (56)
- 2024年1月 (52)
- 2023年12月 (54)
- 2023年11月 (55)
- 2023年10月 (53)
- 2023年9月 (54)
- 2023年8月 (54)
- 2023年7月 (57)
- 2023年6月 (62)
- 2023年5月 (76)
- 2023年4月 (89)
- 2023年3月 (85)
- 2023年2月 (69)
- 2023年1月 (69)
- 2022年12月 (70)
- 2022年11月 (65)
- 2022年10月 (51)
- 2022年9月 (44)
- 2022年8月 (20)
- 2022年7月 (35)
- 2022年6月 (37)
- 2022年5月 (37)
- 2022年4月 (50)
- 2022年3月 (42)
- 2022年2月 (51)
- 2022年1月 (37)
- 2021年12月 (42)
- 2021年11月 (41)
- 2021年10月 (37)
- 2021年9月 (20)
- 2021年8月 (25)
- 2021年7月 (28)
- 2021年6月 (20)
- 2021年5月 (27)
- 2021年4月 (83)
- 2021年3月 (59)
- 2021年2月 (15)
- 2021年1月 (36)
- 2020年12月 (44)
- 2020年11月 (46)
- 2020年10月 (47)
- 2020年9月 (39)
- 2020年8月 (47)
- 2020年7月 (73)
- 2020年6月 (77)
- 2020年5月 (26)
- 2020年4月 (53)
- 2020年3月 (84)
- 2020年2月 (35)
- 2020年1月 (29)
- 2019年12月 (36)
- 2019年11月 (34)
- 2019年10月 (35)
- 2019年9月 (29)
- 2019年8月 (26)
- 2019年7月 (46)
- 2019年6月 (68)
- 2019年5月 (86)
- 2019年4月 (111)
- 2019年3月 (144)
- 2019年2月 (88)
- 2019年1月 (90)
- 2018年12月 (102)
- 2018年11月 (52)
- 2018年10月 (64)
- 2018年9月 (70)
- 2018年8月 (96)
- 2018年7月 (80)
- 2018年6月 (49)
- 2018年5月 (50)
- 2018年4月 (48)
- 2018年3月 (53)
- 2018年2月 (36)
- 2018年1月 (48)
- 2017年12月 (36)
- 2017年11月 (48)
- 2017年10月 (55)
- 2017年9月 (58)
- 2017年8月 (65)
- 2017年7月 (88)
- 2017年6月 (97)
- 2017年5月 (107)
- 2017年4月 (109)
- 2017年3月 (117)
- 2017年2月 (104)
- 2017年1月 (95)
- 2016年12月 (69)
- 2016年11月 (4)
- 2016年10月 (5)
最近のエントリー
HOME > 教室長ブログ > 富士見ヶ丘教室 > 11/2【富士見ヶ丘教室】何かが・・
富士見ヶ丘教室
< 11/2【久米川教室】今週末の予定 | 一覧へ戻る | 11/2【桃井教室】11月3日(祝木)開校のお知らせ >
11/2【富士見ヶ丘教室】何かが・・
講師生活26年にもなり、取り巻く環境も大きく変わっています。
私が、講師になりたての1997年頃、ご父兄からのご相談の一番多かったものは、ゲームとの付き合い方でした。
当時携帯電話が普及し始めた頃は、中学生で持っている生徒は少数、ゲーム保有率は非常に高かったです。そのゲームが原因で、勉強時間が確保できていないというものでした。
現在の一番のご相談は、「勉強していないようで・・・。机には座っているものの、勉強に身が入っているか分からない」 というもの。
スマホの普及で、勉強に身を入れているかが、判別しにくいようですね。自習室で見ていても、明らかに勉強に身が入っていません。
お子さんが、身を入れて勉強をしているかどうかは、お子さんのスマホの使用時間を調べればすぐに分かりますし、部屋には持ち込ませないという厳格なルールを用いれば、解決すると思っています。
昨日の渋谷のハロウィーンの光景を見ると、先を読めない人がいかに多いかが分かります。
私は、先を読む力が持てる人に育てたいと思っております。
先を読むには、経験を積むしかありません。行動でしか学び取ることはできません。
いっぱい経験して、血肉にしてほしいと思います!
昨日の渋谷のハロウィーンの光景を見ると、が分かります。
私は、先を読む力が持てる人に育てたいと思っております。
先を読むには、経験を積むしかありません。行動でしか学び取ることはできません。
いっぱい経験して、血肉にしてほしいと思います!で
現在自習室は、14:00~開設中です。積極的に利用して課題をドンドン進めてください。
私が、講師になりたての1997年頃、ご父兄からのご相談の一番多かったものは、ゲームとの付き合い方でした。
当時携帯電話が普及し始めた頃は、中学生で持っている生徒は少数、ゲーム保有率は非常に高かったです。そのゲームが原因で、勉強時間が確保できていないというものでした。
現在の一番のご相談は、「勉強していないようで・・・。机には座っているものの、勉強に身が入っているか分からない」 というもの。
スマホの普及で、勉強に身を入れているかが、判別しにくいようですね。自習室で見ていても、明らかに勉強に身が入っていません。
お子さんが、身を入れて勉強をしているかどうかは、お子さんのスマホの使用時間を調べればすぐに分かりますし、部屋には持ち込ませないという厳格なルールを用いれば、解決すると思っています。
昨日の渋谷のハロウィーンの光景を見ると、先を読めない人がいかに多いかが分かります。
私は、先を読む力が持てる人に育てたいと思っております。
先を読むには、経験を積むしかありません。行動でしか学び取ることはできません。
いっぱい経験して、血肉にしてほしいと思います!
昨日の渋谷のハロウィーンの光景を見ると、が分かります。
私は、先を読む力が持てる人に育てたいと思っております。
先を読むには、経験を積むしかありません。行動でしか学び取ることはできません。
いっぱい経験して、血肉にしてほしいと思います!で
現在自習室は、14:00~開設中です。積極的に利用して課題をドンドン進めてください。
カテゴリ:
(TOMAN)
< 11/2【久米川教室】今週末の予定 | 一覧へ戻る | 11/2【桃井教室】11月3日(祝木)開校のお知らせ >