カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2024年12月 (42)
- 2024年11月 (65)
- 2024年10月 (67)
- 2024年9月 (65)
- 2024年8月 (62)
- 2024年7月 (66)
- 2024年6月 (67)
- 2024年5月 (65)
- 2024年4月 (63)
- 2024年3月 (64)
- 2024年2月 (56)
- 2024年1月 (52)
- 2023年12月 (54)
- 2023年11月 (55)
- 2023年10月 (53)
- 2023年9月 (54)
- 2023年8月 (54)
- 2023年7月 (57)
- 2023年6月 (62)
- 2023年5月 (76)
- 2023年4月 (89)
- 2023年3月 (85)
- 2023年2月 (69)
- 2023年1月 (69)
- 2022年12月 (70)
- 2022年11月 (65)
- 2022年10月 (51)
- 2022年9月 (44)
- 2022年8月 (20)
- 2022年7月 (35)
- 2022年6月 (37)
- 2022年5月 (37)
- 2022年4月 (50)
- 2022年3月 (42)
- 2022年2月 (51)
- 2022年1月 (37)
- 2021年12月 (42)
- 2021年11月 (41)
- 2021年10月 (37)
- 2021年9月 (20)
- 2021年8月 (25)
- 2021年7月 (28)
- 2021年6月 (20)
- 2021年5月 (27)
- 2021年4月 (83)
- 2021年3月 (59)
- 2021年2月 (15)
- 2021年1月 (36)
- 2020年12月 (44)
- 2020年11月 (46)
- 2020年10月 (47)
- 2020年9月 (39)
- 2020年8月 (47)
- 2020年7月 (73)
- 2020年6月 (77)
- 2020年5月 (26)
- 2020年4月 (53)
- 2020年3月 (84)
- 2020年2月 (35)
- 2020年1月 (29)
- 2019年12月 (36)
- 2019年11月 (34)
- 2019年10月 (35)
- 2019年9月 (29)
- 2019年8月 (26)
- 2019年7月 (46)
- 2019年6月 (68)
- 2019年5月 (86)
- 2019年4月 (111)
- 2019年3月 (144)
- 2019年2月 (88)
- 2019年1月 (90)
- 2018年12月 (102)
- 2018年11月 (52)
- 2018年10月 (64)
- 2018年9月 (70)
- 2018年8月 (96)
- 2018年7月 (80)
- 2018年6月 (49)
- 2018年5月 (50)
- 2018年4月 (48)
- 2018年3月 (53)
- 2018年2月 (36)
- 2018年1月 (48)
- 2017年12月 (36)
- 2017年11月 (48)
- 2017年10月 (55)
- 2017年9月 (58)
- 2017年8月 (65)
- 2017年7月 (88)
- 2017年6月 (97)
- 2017年5月 (107)
- 2017年4月 (109)
- 2017年3月 (117)
- 2017年2月 (104)
- 2017年1月 (95)
- 2016年12月 (69)
- 2016年11月 (4)
- 2016年10月 (5)
最近のエントリー
HOME > 教室長ブログ > 大泉南教室 > 11/26【大泉南教室】GJ再始動
大泉南教室
< 11/25【久米川教室】テスト前日! | 一覧へ戻る | 12/27【下井草教室】週末の予定 >
11/26【大泉南教室】GJ再始動
定期試験前に試験的に行っていた国語の読解プリント、
名付けてGJ(ガッツリジャパニーズ)を再始動させてはや2週間。
中1、中2共に2周目に突入しました。
運用方法は下記の通り。
・1週間に3題の短い読解問題を解く
・指定された語句は最低限意味調べを行い書き込む
・授業内で答え合わせと文章の解説を行う
・解説を聞いてもう一度読み直しと解き直しを行う
非受験学年の国語の読解力向上と語彙量アップが目的です。
読む量はそれほど多くはありませんが、その分1つ1つの質を高めるよう、
解説の充実と意味調べチェックの厳格化を心がけています。
国語の読解力はまさに「塵も積もれば山となる」です。
小さな努力を積み上げていかねばなりません。
面倒だと思うかもしれませんが、
愚直にやった者が最後に笑うのだと思います。
竹内
名付けてGJ(ガッツリジャパニーズ)を再始動させてはや2週間。
中1、中2共に2周目に突入しました。
運用方法は下記の通り。
・1週間に3題の短い読解問題を解く
・指定された語句は最低限意味調べを行い書き込む
・授業内で答え合わせと文章の解説を行う
・解説を聞いてもう一度読み直しと解き直しを行う
非受験学年の国語の読解力向上と語彙量アップが目的です。
読む量はそれほど多くはありませんが、その分1つ1つの質を高めるよう、
解説の充実と意味調べチェックの厳格化を心がけています。
国語の読解力はまさに「塵も積もれば山となる」です。
小さな努力を積み上げていかねばなりません。
面倒だと思うかもしれませんが、
愚直にやった者が最後に笑うのだと思います。
竹内
カテゴリ:
(TOMAN)
< 11/25【久米川教室】テスト前日! | 一覧へ戻る | 12/27【下井草教室】週末の予定 >