カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2024年12月 (42)
- 2024年11月 (65)
- 2024年10月 (67)
- 2024年9月 (65)
- 2024年8月 (62)
- 2024年7月 (66)
- 2024年6月 (67)
- 2024年5月 (65)
- 2024年4月 (63)
- 2024年3月 (64)
- 2024年2月 (56)
- 2024年1月 (52)
- 2023年12月 (54)
- 2023年11月 (55)
- 2023年10月 (53)
- 2023年9月 (54)
- 2023年8月 (54)
- 2023年7月 (57)
- 2023年6月 (62)
- 2023年5月 (76)
- 2023年4月 (89)
- 2023年3月 (85)
- 2023年2月 (69)
- 2023年1月 (69)
- 2022年12月 (70)
- 2022年11月 (65)
- 2022年10月 (51)
- 2022年9月 (44)
- 2022年8月 (20)
- 2022年7月 (35)
- 2022年6月 (37)
- 2022年5月 (37)
- 2022年4月 (50)
- 2022年3月 (42)
- 2022年2月 (51)
- 2022年1月 (37)
- 2021年12月 (42)
- 2021年11月 (41)
- 2021年10月 (37)
- 2021年9月 (20)
- 2021年8月 (25)
- 2021年7月 (28)
- 2021年6月 (20)
- 2021年5月 (27)
- 2021年4月 (83)
- 2021年3月 (59)
- 2021年2月 (15)
- 2021年1月 (36)
- 2020年12月 (44)
- 2020年11月 (46)
- 2020年10月 (47)
- 2020年9月 (39)
- 2020年8月 (47)
- 2020年7月 (73)
- 2020年6月 (77)
- 2020年5月 (26)
- 2020年4月 (53)
- 2020年3月 (84)
- 2020年2月 (35)
- 2020年1月 (29)
- 2019年12月 (36)
- 2019年11月 (34)
- 2019年10月 (35)
- 2019年9月 (29)
- 2019年8月 (26)
- 2019年7月 (46)
- 2019年6月 (68)
- 2019年5月 (86)
- 2019年4月 (111)
- 2019年3月 (144)
- 2019年2月 (88)
- 2019年1月 (90)
- 2018年12月 (102)
- 2018年11月 (52)
- 2018年10月 (64)
- 2018年9月 (70)
- 2018年8月 (96)
- 2018年7月 (80)
- 2018年6月 (49)
- 2018年5月 (50)
- 2018年4月 (48)
- 2018年3月 (53)
- 2018年2月 (36)
- 2018年1月 (48)
- 2017年12月 (36)
- 2017年11月 (48)
- 2017年10月 (55)
- 2017年9月 (58)
- 2017年8月 (65)
- 2017年7月 (88)
- 2017年6月 (97)
- 2017年5月 (107)
- 2017年4月 (109)
- 2017年3月 (117)
- 2017年2月 (104)
- 2017年1月 (95)
- 2016年12月 (69)
- 2016年11月 (4)
- 2016年10月 (5)
最近のエントリー
HOME > 教室長ブログ > 桃井教室 > 12/1【桃井教室】仮内申
桃井教室
< 12/1【富士見ヶ丘教室】横山ブログ➂ | 一覧へ戻る | 12/1【久米川教室】前向きに >
12/1【桃井教室】仮内申
昨日段階で、全ての学校の仮内申が出揃いました。
「出たら即報告!」と耳タコほど注意喚起していたので、
メールやら学校帰りに立ち寄るやらでスムーズに回収することができました。
因みに、大事な大事な期末試験、
美術と音楽盛大にやらかした子の報告を受けるまでは生きた心地がしませんでした。
結果は何とか持ち堪え、ほんと寿命が縮む思いでした。
その一方で、前回比+5と爆上げした子も。
自ら色々考えてやっていたので、結果としては当然でした。
これにて動かない3割分の点数が確定しました。
あとは、当日点をどれだけ上げられるか。
本日は授業の一部を割いて、一人一人プチ面談。
実際の数値をもとに、どれだけ当日点が必要なのか共有をしました。
数値が明確になった分、これまで以上に危機感や当事者意識が芽生え、
行動に繋がってくれれば良いのですが・・・
因みに、昨日の授業で宿題を1つも完成させなかった子、
宿題のチェック日を勘違いしていた子がいて説教したばかりです。
行動の変化に刮目したいと思います。
竹内
「出たら即報告!」と耳タコほど注意喚起していたので、
メールやら学校帰りに立ち寄るやらでスムーズに回収することができました。
因みに、大事な大事な期末試験、
美術と音楽盛大にやらかした子の報告を受けるまでは生きた心地がしませんでした。
結果は何とか持ち堪え、ほんと寿命が縮む思いでした。
その一方で、前回比+5と爆上げした子も。
自ら色々考えてやっていたので、結果としては当然でした。
これにて動かない3割分の点数が確定しました。
あとは、当日点をどれだけ上げられるか。
本日は授業の一部を割いて、一人一人プチ面談。
実際の数値をもとに、どれだけ当日点が必要なのか共有をしました。
数値が明確になった分、これまで以上に危機感や当事者意識が芽生え、
行動に繋がってくれれば良いのですが・・・
因みに、昨日の授業で宿題を1つも完成させなかった子、
宿題のチェック日を勘違いしていた子がいて説教したばかりです。
行動の変化に刮目したいと思います。
竹内
カテゴリ:
(TOMAN)
< 12/1【富士見ヶ丘教室】横山ブログ➂ | 一覧へ戻る | 12/1【久米川教室】前向きに >