カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2024年12月 (42)
- 2024年11月 (65)
- 2024年10月 (67)
- 2024年9月 (65)
- 2024年8月 (62)
- 2024年7月 (66)
- 2024年6月 (67)
- 2024年5月 (65)
- 2024年4月 (63)
- 2024年3月 (64)
- 2024年2月 (56)
- 2024年1月 (52)
- 2023年12月 (54)
- 2023年11月 (55)
- 2023年10月 (53)
- 2023年9月 (54)
- 2023年8月 (54)
- 2023年7月 (57)
- 2023年6月 (62)
- 2023年5月 (76)
- 2023年4月 (89)
- 2023年3月 (85)
- 2023年2月 (69)
- 2023年1月 (69)
- 2022年12月 (70)
- 2022年11月 (65)
- 2022年10月 (51)
- 2022年9月 (44)
- 2022年8月 (20)
- 2022年7月 (35)
- 2022年6月 (37)
- 2022年5月 (37)
- 2022年4月 (50)
- 2022年3月 (42)
- 2022年2月 (51)
- 2022年1月 (37)
- 2021年12月 (42)
- 2021年11月 (41)
- 2021年10月 (37)
- 2021年9月 (20)
- 2021年8月 (25)
- 2021年7月 (28)
- 2021年6月 (20)
- 2021年5月 (27)
- 2021年4月 (83)
- 2021年3月 (59)
- 2021年2月 (15)
- 2021年1月 (36)
- 2020年12月 (44)
- 2020年11月 (46)
- 2020年10月 (47)
- 2020年9月 (39)
- 2020年8月 (47)
- 2020年7月 (73)
- 2020年6月 (77)
- 2020年5月 (26)
- 2020年4月 (53)
- 2020年3月 (84)
- 2020年2月 (35)
- 2020年1月 (29)
- 2019年12月 (36)
- 2019年11月 (34)
- 2019年10月 (35)
- 2019年9月 (29)
- 2019年8月 (26)
- 2019年7月 (46)
- 2019年6月 (68)
- 2019年5月 (86)
- 2019年4月 (111)
- 2019年3月 (144)
- 2019年2月 (88)
- 2019年1月 (90)
- 2018年12月 (102)
- 2018年11月 (52)
- 2018年10月 (64)
- 2018年9月 (70)
- 2018年8月 (96)
- 2018年7月 (80)
- 2018年6月 (49)
- 2018年5月 (50)
- 2018年4月 (48)
- 2018年3月 (53)
- 2018年2月 (36)
- 2018年1月 (48)
- 2017年12月 (36)
- 2017年11月 (48)
- 2017年10月 (55)
- 2017年9月 (58)
- 2017年8月 (65)
- 2017年7月 (88)
- 2017年6月 (97)
- 2017年5月 (107)
- 2017年4月 (109)
- 2017年3月 (117)
- 2017年2月 (104)
- 2017年1月 (95)
- 2016年12月 (69)
- 2016年11月 (4)
- 2016年10月 (5)
最近のエントリー
HOME > 教室長ブログ > 久米川教室 > 12/9【久米川教室】実力テスト
久米川教室
< 12/8【久米川教室】若者言葉 | 一覧へ戻る | 12/10【富士見ヶ丘教室】インフルエンザは・・ >
12/9【久米川教室】実力テスト
実力テストとは、要は模試なのですが、
現在3年生の英語と社会は
時間を測る模擬試験の演習と部分練習とを並行して行っています。
点数の上下も当然あるのですが、今回は極端に振れ幅が大きく
前回7割得点だった子が満点前後を取るなどの状況でした。
多少の解き易さはあれど、難易度は大きく下がってはいない問題です。
ここまでの振れ幅は少し驚きましたが、
問題による得点の上下そのものは往々にして起こります。
直近1回の実力テストで志望校の可能性について
論じることがいかに危険か、改めて考えます。
学校の面談が一通り終わり、
学校の先生から言われた言葉があると思います。
良くも悪くも、今後の可能性は変動します。
諦めず・緩まず今の作業を続けて行きましょう。
久保田
現在3年生の英語と社会は
時間を測る模擬試験の演習と部分練習とを並行して行っています。
点数の上下も当然あるのですが、今回は極端に振れ幅が大きく
前回7割得点だった子が満点前後を取るなどの状況でした。
多少の解き易さはあれど、難易度は大きく下がってはいない問題です。
ここまでの振れ幅は少し驚きましたが、
問題による得点の上下そのものは往々にして起こります。
直近1回の実力テストで志望校の可能性について
論じることがいかに危険か、改めて考えます。
学校の面談が一通り終わり、
学校の先生から言われた言葉があると思います。
良くも悪くも、今後の可能性は変動します。
諦めず・緩まず今の作業を続けて行きましょう。
久保田
カテゴリ:
(TOMAN)
< 12/8【久米川教室】若者言葉 | 一覧へ戻る | 12/10【富士見ヶ丘教室】インフルエンザは・・ >