カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2024年12月 (42)
- 2024年11月 (65)
- 2024年10月 (67)
- 2024年9月 (65)
- 2024年8月 (62)
- 2024年7月 (66)
- 2024年6月 (67)
- 2024年5月 (65)
- 2024年4月 (63)
- 2024年3月 (64)
- 2024年2月 (56)
- 2024年1月 (52)
- 2023年12月 (54)
- 2023年11月 (55)
- 2023年10月 (53)
- 2023年9月 (54)
- 2023年8月 (54)
- 2023年7月 (57)
- 2023年6月 (62)
- 2023年5月 (76)
- 2023年4月 (89)
- 2023年3月 (85)
- 2023年2月 (69)
- 2023年1月 (69)
- 2022年12月 (70)
- 2022年11月 (65)
- 2022年10月 (51)
- 2022年9月 (44)
- 2022年8月 (20)
- 2022年7月 (35)
- 2022年6月 (37)
- 2022年5月 (37)
- 2022年4月 (50)
- 2022年3月 (42)
- 2022年2月 (51)
- 2022年1月 (37)
- 2021年12月 (42)
- 2021年11月 (41)
- 2021年10月 (37)
- 2021年9月 (20)
- 2021年8月 (25)
- 2021年7月 (28)
- 2021年6月 (20)
- 2021年5月 (27)
- 2021年4月 (83)
- 2021年3月 (59)
- 2021年2月 (15)
- 2021年1月 (36)
- 2020年12月 (44)
- 2020年11月 (46)
- 2020年10月 (47)
- 2020年9月 (39)
- 2020年8月 (47)
- 2020年7月 (73)
- 2020年6月 (77)
- 2020年5月 (26)
- 2020年4月 (53)
- 2020年3月 (84)
- 2020年2月 (35)
- 2020年1月 (29)
- 2019年12月 (36)
- 2019年11月 (34)
- 2019年10月 (35)
- 2019年9月 (29)
- 2019年8月 (26)
- 2019年7月 (46)
- 2019年6月 (68)
- 2019年5月 (86)
- 2019年4月 (111)
- 2019年3月 (144)
- 2019年2月 (88)
- 2019年1月 (90)
- 2018年12月 (102)
- 2018年11月 (52)
- 2018年10月 (64)
- 2018年9月 (70)
- 2018年8月 (96)
- 2018年7月 (80)
- 2018年6月 (49)
- 2018年5月 (50)
- 2018年4月 (48)
- 2018年3月 (53)
- 2018年2月 (36)
- 2018年1月 (48)
- 2017年12月 (36)
- 2017年11月 (48)
- 2017年10月 (55)
- 2017年9月 (58)
- 2017年8月 (65)
- 2017年7月 (88)
- 2017年6月 (97)
- 2017年5月 (107)
- 2017年4月 (109)
- 2017年3月 (117)
- 2017年2月 (104)
- 2017年1月 (95)
- 2016年12月 (69)
- 2016年11月 (4)
- 2016年10月 (5)
最近のエントリー
HOME > 教室長ブログ > 富士見ヶ丘教室 > 4/18【富士見ヶ丘教室】2年生の様子
富士見ヶ丘教室
< 4/17【上石神井教室】強制呼び出し | 一覧へ戻る | 4/18【久米川教室】メンドクサイ気持ち >
4/18【富士見ヶ丘教室】2年生の様子
4月17日
朝から穏やかで動きやすいですね。
今日はジムが休みの日なので
午前中に、2時間ほどかけてウォーキングしてきました。
さて・・・
現在の2年生の様子ですが
英語は、月曜日に訳づけの授業を
数学は、連立方程式の文章題を行いました。
2年生の1学期は
1年生の数学のやり直しの部分もあって
私、今2年生の問題点を数学の観点から
洗い出しております。
方程式の文章題は
まさに・・・読解力!ですね。
素直に問題を読んで、求めるものをxとして・・・立式をする。
M組の生徒は
公式を覚えていないのもありますが・・・
それよりも
問題を読めない。
素直に文意が理解できないようです。
1つ1つノートを作りながら
自分が陥りやすい間違いを
ノートに書かせております。
2か月先の期末試験、
あるいは
2学期の中間テストの範囲 なので
そのままにしておくと
忘れてしまうでしょう。
「素直な生活」を心がけて
毎日送ってほしいと思います。
詳しくは
GWの面談にて!
よろしくお願いいたします。
朝から穏やかで動きやすいですね。
今日はジムが休みの日なので
午前中に、2時間ほどかけてウォーキングしてきました。
さて・・・
現在の2年生の様子ですが
英語は、月曜日に訳づけの授業を
数学は、連立方程式の文章題を行いました。
2年生の1学期は
1年生の数学のやり直しの部分もあって
私、今2年生の問題点を数学の観点から
洗い出しております。
方程式の文章題は
まさに・・・読解力!ですね。
素直に問題を読んで、求めるものをxとして・・・立式をする。
M組の生徒は
公式を覚えていないのもありますが・・・
それよりも
問題を読めない。
素直に文意が理解できないようです。
1つ1つノートを作りながら
自分が陥りやすい間違いを
ノートに書かせております。
2か月先の期末試験、
あるいは
2学期の中間テストの範囲 なので
そのままにしておくと
忘れてしまうでしょう。
「素直な生活」を心がけて
毎日送ってほしいと思います。
詳しくは
GWの面談にて!
よろしくお願いいたします。
カテゴリ:
(TOMAN)
< 4/17【上石神井教室】強制呼び出し | 一覧へ戻る | 4/18【久米川教室】メンドクサイ気持ち >