カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2024年12月 (42)
- 2024年11月 (65)
- 2024年10月 (67)
- 2024年9月 (65)
- 2024年8月 (62)
- 2024年7月 (66)
- 2024年6月 (67)
- 2024年5月 (65)
- 2024年4月 (63)
- 2024年3月 (64)
- 2024年2月 (56)
- 2024年1月 (52)
- 2023年12月 (54)
- 2023年11月 (55)
- 2023年10月 (53)
- 2023年9月 (54)
- 2023年8月 (54)
- 2023年7月 (57)
- 2023年6月 (62)
- 2023年5月 (76)
- 2023年4月 (89)
- 2023年3月 (85)
- 2023年2月 (69)
- 2023年1月 (69)
- 2022年12月 (70)
- 2022年11月 (65)
- 2022年10月 (51)
- 2022年9月 (44)
- 2022年8月 (20)
- 2022年7月 (35)
- 2022年6月 (37)
- 2022年5月 (37)
- 2022年4月 (50)
- 2022年3月 (42)
- 2022年2月 (51)
- 2022年1月 (37)
- 2021年12月 (42)
- 2021年11月 (41)
- 2021年10月 (37)
- 2021年9月 (20)
- 2021年8月 (25)
- 2021年7月 (28)
- 2021年6月 (20)
- 2021年5月 (27)
- 2021年4月 (83)
- 2021年3月 (59)
- 2021年2月 (15)
- 2021年1月 (36)
- 2020年12月 (44)
- 2020年11月 (46)
- 2020年10月 (47)
- 2020年9月 (39)
- 2020年8月 (47)
- 2020年7月 (73)
- 2020年6月 (77)
- 2020年5月 (26)
- 2020年4月 (53)
- 2020年3月 (84)
- 2020年2月 (35)
- 2020年1月 (29)
- 2019年12月 (36)
- 2019年11月 (34)
- 2019年10月 (35)
- 2019年9月 (29)
- 2019年8月 (26)
- 2019年7月 (46)
- 2019年6月 (68)
- 2019年5月 (86)
- 2019年4月 (111)
- 2019年3月 (144)
- 2019年2月 (88)
- 2019年1月 (90)
- 2018年12月 (102)
- 2018年11月 (52)
- 2018年10月 (64)
- 2018年9月 (70)
- 2018年8月 (96)
- 2018年7月 (80)
- 2018年6月 (49)
- 2018年5月 (50)
- 2018年4月 (48)
- 2018年3月 (53)
- 2018年2月 (36)
- 2018年1月 (48)
- 2017年12月 (36)
- 2017年11月 (48)
- 2017年10月 (55)
- 2017年9月 (58)
- 2017年8月 (65)
- 2017年7月 (88)
- 2017年6月 (97)
- 2017年5月 (107)
- 2017年4月 (109)
- 2017年3月 (117)
- 2017年2月 (104)
- 2017年1月 (95)
- 2016年12月 (69)
- 2016年11月 (4)
- 2016年10月 (5)
最近のエントリー
HOME > 教室長ブログ > 桃井教室 > 4/21【桃井教室】(学校の)小テスト準備
桃井教室
< 4/21【大泉南教室】 | 一覧へ戻る | 4/22【富士見ヶ丘教室】3年生意識改革道途上 >
4/21【桃井教室】(学校の)小テスト準備
井草中や井荻中の生徒さんから、
小テストの実施報告を受けています。
今報告をもらっているのが・・・
中2では原子記号テスト、
中3では漢文、物理範囲の作図、社会ワーク抜粋テストです。
全部をこちらで管理できるわけではありませんが、
できる範囲で解説授業や対策プリントを配布しています。
中2の原子記号テストは、
範囲のプリントを回収してシャッフルテストを作成&配布。
中3の漢文テストは、
授業内で書き下し文の作成について再度レクチャー。
(予定していた漢文の授業が良い感じにテスト対策になりました。)
中3の物理範囲の作図テストは、
授業前に集まってもらいわからない部分をフォロー。
中3の社会ワーク抜粋テストは・・・各々がんばれ!笑
と言った具合です。
特に中3生は、受験で用いる内申点に直結するとあって、
良い感じに?敏感になっています。
ちりも積もれば〜と言いますが、
まさに小さな小テストの積み重ねが後に大きな差となって現れます。
取りこぼしのないように私もフォローしていきたいと思います。
余談ですが・・・
卒塾生から、
「野球部のマネージャーになりました!」と報告をもらいました。
いろいろ大変なご時世ではありますが、
“アオハル”を楽しんで欲しいですね!!
竹内
小テストの実施報告を受けています。
今報告をもらっているのが・・・
中2では原子記号テスト、
中3では漢文、物理範囲の作図、社会ワーク抜粋テストです。
全部をこちらで管理できるわけではありませんが、
できる範囲で解説授業や対策プリントを配布しています。
中2の原子記号テストは、
範囲のプリントを回収してシャッフルテストを作成&配布。
中3の漢文テストは、
授業内で書き下し文の作成について再度レクチャー。
(予定していた漢文の授業が良い感じにテスト対策になりました。)
中3の物理範囲の作図テストは、
授業前に集まってもらいわからない部分をフォロー。
中3の社会ワーク抜粋テストは・・・各々がんばれ!笑
と言った具合です。
特に中3生は、受験で用いる内申点に直結するとあって、
良い感じに?敏感になっています。
ちりも積もれば〜と言いますが、
まさに小さな小テストの積み重ねが後に大きな差となって現れます。
取りこぼしのないように私もフォローしていきたいと思います。
余談ですが・・・
卒塾生から、
「野球部のマネージャーになりました!」と報告をもらいました。
いろいろ大変なご時世ではありますが、
“アオハル”を楽しんで欲しいですね!!
竹内
カテゴリ:
(TOMAN)
< 4/21【大泉南教室】 | 一覧へ戻る | 4/22【富士見ヶ丘教室】3年生意識改革道途上 >