カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2024年12月 (42)
- 2024年11月 (65)
- 2024年10月 (67)
- 2024年9月 (65)
- 2024年8月 (62)
- 2024年7月 (66)
- 2024年6月 (67)
- 2024年5月 (65)
- 2024年4月 (63)
- 2024年3月 (64)
- 2024年2月 (56)
- 2024年1月 (52)
- 2023年12月 (54)
- 2023年11月 (55)
- 2023年10月 (53)
- 2023年9月 (54)
- 2023年8月 (54)
- 2023年7月 (57)
- 2023年6月 (62)
- 2023年5月 (76)
- 2023年4月 (89)
- 2023年3月 (85)
- 2023年2月 (69)
- 2023年1月 (69)
- 2022年12月 (70)
- 2022年11月 (65)
- 2022年10月 (51)
- 2022年9月 (44)
- 2022年8月 (20)
- 2022年7月 (35)
- 2022年6月 (37)
- 2022年5月 (37)
- 2022年4月 (50)
- 2022年3月 (42)
- 2022年2月 (51)
- 2022年1月 (37)
- 2021年12月 (42)
- 2021年11月 (41)
- 2021年10月 (37)
- 2021年9月 (20)
- 2021年8月 (25)
- 2021年7月 (28)
- 2021年6月 (20)
- 2021年5月 (27)
- 2021年4月 (83)
- 2021年3月 (59)
- 2021年2月 (15)
- 2021年1月 (36)
- 2020年12月 (44)
- 2020年11月 (46)
- 2020年10月 (47)
- 2020年9月 (39)
- 2020年8月 (47)
- 2020年7月 (73)
- 2020年6月 (77)
- 2020年5月 (26)
- 2020年4月 (53)
- 2020年3月 (84)
- 2020年2月 (35)
- 2020年1月 (29)
- 2019年12月 (36)
- 2019年11月 (34)
- 2019年10月 (35)
- 2019年9月 (29)
- 2019年8月 (26)
- 2019年7月 (46)
- 2019年6月 (68)
- 2019年5月 (86)
- 2019年4月 (111)
- 2019年3月 (144)
- 2019年2月 (88)
- 2019年1月 (90)
- 2018年12月 (102)
- 2018年11月 (52)
- 2018年10月 (64)
- 2018年9月 (70)
- 2018年8月 (96)
- 2018年7月 (80)
- 2018年6月 (49)
- 2018年5月 (50)
- 2018年4月 (48)
- 2018年3月 (53)
- 2018年2月 (36)
- 2018年1月 (48)
- 2017年12月 (36)
- 2017年11月 (48)
- 2017年10月 (55)
- 2017年9月 (58)
- 2017年8月 (65)
- 2017年7月 (88)
- 2017年6月 (97)
- 2017年5月 (107)
- 2017年4月 (109)
- 2017年3月 (117)
- 2017年2月 (104)
- 2017年1月 (95)
- 2016年12月 (69)
- 2016年11月 (4)
- 2016年10月 (5)
最近のエントリー
HOME > 教室長ブログ > 富士見ヶ丘教室 > 4/23【富士見ヶ丘教室】3年生進路調査
富士見ヶ丘教室
< 4/22【富士見ヶ丘教室】1,2年ダービー進捗状況 | 一覧へ戻る | 4/23【西荻窪】成長祈願!! >
4/23【富士見ヶ丘教室】3年生進路調査
GW中の面談に向けて、3年生の進路調査を実施しました。
調査用紙を金曜日に渡して、火曜日に回収するという、結構タイトなスケジュールを組ませてもらいました。
こんなタイトなスケールを組んだ理由は、
①各自が、面倒だといって、記入が遅れたり、用紙をご父兄に渡すのが遅れてしまうと、火曜日の提出に間に合わなくなります。各自が約束を守れるかどうかをチェックするため
②各ご家庭で、進路に関してしっかりと話し合ってもらいたい
ご父兄には忙しい思いをさせてしまったかもしれません。すいません。
案の定、期日を守れなかった人が全体の3分の1いました。
学校の提出物をしっかり出せるか心配になりました。
お子さんの進路調査表を読ませていただきました。
ご父兄もお読みになって分かったと思いますが、現実的にとらえている3年生は少なかったですね。
事の重大さがまだつかめていません。まあ、経験していないので仕方菜がないと思っています。
目標値が高くなるほど、行動もきつくなりますし、精神的にも追い詰められます。
こういう点も、三者面談でお話しできればと思います。
現状の生活スタイルで達成できるとは思っていません。
お子さんの行動様式の変革を求めていきたいと思います。
調査用紙を金曜日に渡して、火曜日に回収するという、結構タイトなスケジュールを組ませてもらいました。
こんなタイトなスケールを組んだ理由は、
①各自が、面倒だといって、記入が遅れたり、用紙をご父兄に渡すのが遅れてしまうと、火曜日の提出に間に合わなくなります。各自が約束を守れるかどうかをチェックするため
②各ご家庭で、進路に関してしっかりと話し合ってもらいたい
ご父兄には忙しい思いをさせてしまったかもしれません。すいません。
案の定、期日を守れなかった人が全体の3分の1いました。
学校の提出物をしっかり出せるか心配になりました。
お子さんの進路調査表を読ませていただきました。
ご父兄もお読みになって分かったと思いますが、現実的にとらえている3年生は少なかったですね。
事の重大さがまだつかめていません。まあ、経験していないので仕方菜がないと思っています。
目標値が高くなるほど、行動もきつくなりますし、精神的にも追い詰められます。
こういう点も、三者面談でお話しできればと思います。
現状の生活スタイルで達成できるとは思っていません。
お子さんの行動様式の変革を求めていきたいと思います。
カテゴリ:
(TOMAN)
< 4/22【富士見ヶ丘教室】1,2年ダービー進捗状況 | 一覧へ戻る | 4/23【西荻窪】成長祈願!! >