教室長ブログ
11/9【富士見ヶ丘教室】今週の富士見ヶ丘教室
いよいよ試験まで残り3日ほどになりました。
この土日には、試験対策の授業が組まれます。
自宅では、実技や演習の復習などに時間を充ててほしいと思っております。
時間を計って、演習を実施しております。
完成を目指して、演習で見つかった知識のアナを補強してほしいと思います。
今週の授業内容です。試験対策を中心に実施しておりました。
【3年生】
各科目 学校別試験対策
各科目仕上げ総合問題第1弾。
上位陣は、90%程度の仕上がりが出始める。
一方で、50%に満たない生徒もおり・・・ここでも意識の差が出ています。
【2年生】
各科目 学校別の試験対策
古典が範囲に入っている学校は、暗記が遅々として進まない。
丸暗記をする必要はないのです。
原文を見て、覚えないといけない部分を見つけて覚えるので、そう時間はかからないのですが・・・
【1年生】
各科目 学校別の試験対策
学校ごとに仕上がり度に差が。
メンバーの間で競争意識のある学校は、全体的に完成度が上がっている。
いい傾向!^^
こういう意識が全体に波及すればいいなと思ってます。
この土日には、試験対策の授業が組まれます。
自宅では、実技や演習の復習などに時間を充ててほしいと思っております。
時間を計って、演習を実施しております。
完成を目指して、演習で見つかった知識のアナを補強してほしいと思います。
今週の授業内容です。試験対策を中心に実施しておりました。
【3年生】
各科目 学校別試験対策
各科目仕上げ総合問題第1弾。
上位陣は、90%程度の仕上がりが出始める。
一方で、50%に満たない生徒もおり・・・ここでも意識の差が出ています。
【2年生】
各科目 学校別の試験対策
古典が範囲に入っている学校は、暗記が遅々として進まない。
丸暗記をする必要はないのです。
原文を見て、覚えないといけない部分を見つけて覚えるので、そう時間はかからないのですが・・・
【1年生】
各科目 学校別の試験対策
学校ごとに仕上がり度に差が。
メンバーの間で競争意識のある学校は、全体的に完成度が上がっている。
いい傾向!^^
こういう意識が全体に波及すればいいなと思ってます。