教室長ブログ
12/28【富士見ヶ丘教室】差が拡大
年内の授業も残り僅かになってきました。
今日は1年生の取り組みに関して。
現在1年生は復習の意味を込めて英語のダービーを行っておりますが、H組とM組の間の差がどんどん拡大しております。
H組は、6が1名、5が1名、4が2名 となっているのに対して
M組は、最高で3、2が1名、1が4名、いまだ0も2名
文法ノートが確実なものになっていないか、もしくは取り組み方に問題があるのかもしれません。
文法ノートと辞書と、教科書、小テストをよく調べれば答えが分かりますから、何回やっても先に進めないのは、上記の原因以外考えにくいですね。
お手伝いにもおそらく出ていると思います。「やらなきゃいけないからやっている」精神
出せばいい、所詮受からないし・・・こういう気持ちでは何も身に付くことはありません。
今日は、M組は15時15分から1時間ダービー集中時間を設けることにしました。
ここで取り組み方について見てみたいと思います。
2年生も、同様でいまだに1年生の最初の0が受からないメンバーが5名もいます。
同じように、本日18:40~集中時間を設けました。
「意識の改革」がうまくいくかどうか・・・。色々やっていきます。
今日は1年生の取り組みに関して。
現在1年生は復習の意味を込めて英語のダービーを行っておりますが、H組とM組の間の差がどんどん拡大しております。
H組は、6が1名、5が1名、4が2名 となっているのに対して
M組は、最高で3、2が1名、1が4名、いまだ0も2名
文法ノートが確実なものになっていないか、もしくは取り組み方に問題があるのかもしれません。
文法ノートと辞書と、教科書、小テストをよく調べれば答えが分かりますから、何回やっても先に進めないのは、上記の原因以外考えにくいですね。
お手伝いにもおそらく出ていると思います。「やらなきゃいけないからやっている」精神
出せばいい、所詮受からないし・・・こういう気持ちでは何も身に付くことはありません。
今日は、M組は15時15分から1時間ダービー集中時間を設けることにしました。
ここで取り組み方について見てみたいと思います。
2年生も、同様でいまだに1年生の最初の0が受からないメンバーが5名もいます。
同じように、本日18:40~集中時間を設けました。
「意識の改革」がうまくいくかどうか・・・。色々やっていきます。