教室長ブログ
2/17【久米川教室】数学最後の演習
小6からお世話させていただいた生徒さんも、
中学3年生からご縁があった生徒さんも、
吉澤による数学の授業は昨日で最後でした。
結果は、数学が苦手な生徒さんも含め、全員が60点超え。
半数近くが80点付近を取ってくる過去最高の結果となりました。
それでも個々に反省すべき点はあったので、しっかり指摘させてもらいましたよ。
Hさん、Fさん、Sさん、Yくん。
関数の問題に取り組む際、質問がどうなっているか確認してください。
「xの値は?」「座標は?」「x座標は?」
それぞれ解答までのアプローチは一緒でも、解答の仕方が異なるので注意してくださいね。
数学は積み重ね。取るべき問題を取るのみ。
これさえ意識していれば、大きく崩れることはないでしょう。
現中3生との時間もあとわずか。
帰り道、ちょっと感傷的になった吉澤でした。
中学3年生からご縁があった生徒さんも、
吉澤による数学の授業は昨日で最後でした。
結果は、数学が苦手な生徒さんも含め、全員が60点超え。
半数近くが80点付近を取ってくる過去最高の結果となりました。
それでも個々に反省すべき点はあったので、しっかり指摘させてもらいましたよ。
Hさん、Fさん、Sさん、Yくん。
関数の問題に取り組む際、質問がどうなっているか確認してください。
「xの値は?」「座標は?」「x座標は?」
それぞれ解答までのアプローチは一緒でも、解答の仕方が異なるので注意してくださいね。
数学は積み重ね。取るべき問題を取るのみ。
これさえ意識していれば、大きく崩れることはないでしょう。
現中3生との時間もあとわずか。
帰り道、ちょっと感傷的になった吉澤でした。