教室長ブログ
4/15【富士見ヶ丘教室】時間は有限!
平等に1日24時間が与えられています。
これをどう使いこなすかで・・差が生まれます。
今年の3年生は、
時間の使い方が・・・実にヘタ!(言葉悪いですが・・・)
なんでもギリギリ。
言われないとなかなか動けない。
(自発的には動かないということですね)
提出物は出してはいるでしょうが・・・
結構ギリギリ。
余裕をもってやっている生徒は少数。
国語の語彙力チェックシートも
ものすごい差になっています。
数学のプリントも差が出始めています。
春期講習期間中、
6:45までにメールをして
朝を有効的に使っていたの?と首をかしげたくなります。。
今回は
結果がすべて。
結果が出ない限りは・・・
志望校の変更を余儀なくされます。
時間の有効利用をするには・・・
やることを可視化するしかないですね。
緊急企画!
自分の行動を可視化しようという動画を近日中に公開します。
3年生は
とにかく・・・ダラダラする時間、スマホなどやっている時間・・・
家族の皆様も含めて
もう一度考えてください!<m(__)m>
これをどう使いこなすかで・・差が生まれます。
今年の3年生は、
時間の使い方が・・・実にヘタ!(言葉悪いですが・・・)
なんでもギリギリ。
言われないとなかなか動けない。
(自発的には動かないということですね)
提出物は出してはいるでしょうが・・・
結構ギリギリ。
余裕をもってやっている生徒は少数。
国語の語彙力チェックシートも
ものすごい差になっています。
数学のプリントも差が出始めています。
春期講習期間中、
6:45までにメールをして
朝を有効的に使っていたの?と首をかしげたくなります。。
今回は
結果がすべて。
結果が出ない限りは・・・
志望校の変更を余儀なくされます。
時間の有効利用をするには・・・
やることを可視化するしかないですね。
緊急企画!
自分の行動を可視化しようという動画を近日中に公開します。
3年生は
とにかく・・・ダラダラする時間、スマホなどやっている時間・・・
家族の皆様も含めて
もう一度考えてください!<m(__)m>