教室長ブログ
5/11【富士見ヶ丘教室】置き勉ラッシュ!!
本日1年生の補習があり、理科と社会のまとめノート作りの補習を実施しました。
その際・・・
かなりの生徒が学校に教材を置いているということが発覚!正直ビックリしました!
確かに重い教材。いちいち持ち運ぶのは面倒ですし、先生からしてみたら、使う段階で忘れられては困ります。
置き勉を認めている先生もいるのは確かです。
しかし、学校に勉強道具を置いていると、自宅学習が出来ないわけです。
私は置き勉反対派です。
学校に置いておくことで、過去に盗難に遭った生徒もいます。
鍵付きのロッカーがない限り、置いておくリスクのほうが大きいと思っています。
本日、試験勉強時は、自宅に持って帰るように指示を出しました。
明日は1年生は、今日補習で学んだことを忘れないようにするためにも、理科と社会のノート作りに勤しんでほしいと思います。
次の週末から、1・2年生は、試験対策を本格的に行ってまいります。
明日の休みは、ノート作りに充ててほしいです!
その際・・・
かなりの生徒が学校に教材を置いているということが発覚!正直ビックリしました!
確かに重い教材。いちいち持ち運ぶのは面倒ですし、先生からしてみたら、使う段階で忘れられては困ります。
置き勉を認めている先生もいるのは確かです。
しかし、学校に勉強道具を置いていると、自宅学習が出来ないわけです。
私は置き勉反対派です。
学校に置いておくことで、過去に盗難に遭った生徒もいます。
鍵付きのロッカーがない限り、置いておくリスクのほうが大きいと思っています。
本日、試験勉強時は、自宅に持って帰るように指示を出しました。
明日は1年生は、今日補習で学んだことを忘れないようにするためにも、理科と社会のノート作りに勤しんでほしいと思います。
次の週末から、1・2年生は、試験対策を本格的に行ってまいります。
明日の休みは、ノート作りに充ててほしいです!