教室長ブログ
5/30【桃井教室】よくある風景
学校の宿題が終わらずに塾で黙々と、延々と勉強をしていた人が数名!!
斗満学院によくある光景。
なんだか日常が戻ってきましたね!!
うれしくなってきます!
それにしても3年生の課題、ひどかったですね。
相似に天体に、社会福祉…
どれも2学期の内容じゃないですか??
塾で先取り授業をしていても、ここまで先取らないです。
出来るわけがありません。
(もちろん全部が全部ではなく一部の話にはなりますが…)
時間をかけて解いた子達のために課題の意図、目的をちゃんと説明して欲しい。
ちゃんと考えて出題されたのか。
私には「やっつけ」にしか思えません。
この課題をやることで誰がどういう得をするのでしょうか?
この課題をどのように取り組んだかで成績をつけるのは横暴です。
調べれば出来ると言うものなら、それこそ学校の集団授業は必要なくなるので中学生の皆さんに土曜日休みと夏休みを与えてあげてほしい…
斗満学院によくある光景。
なんだか日常が戻ってきましたね!!
うれしくなってきます!
それにしても3年生の課題、ひどかったですね。
相似に天体に、社会福祉…
どれも2学期の内容じゃないですか??
塾で先取り授業をしていても、ここまで先取らないです。
出来るわけがありません。
(もちろん全部が全部ではなく一部の話にはなりますが…)
時間をかけて解いた子達のために課題の意図、目的をちゃんと説明して欲しい。
ちゃんと考えて出題されたのか。
私には「やっつけ」にしか思えません。
この課題をやることで誰がどういう得をするのでしょうか?
この課題をどのように取り組んだかで成績をつけるのは横暴です。
調べれば出来ると言うものなら、それこそ学校の集団授業は必要なくなるので中学生の皆さんに土曜日休みと夏休みを与えてあげてほしい…