教室長ブログ
6/15【久米川教室】気にしよう!
学習内容がなかなか定着しない子に共通する特徴。
それは、
「細かいことを気にしない」
ことです。
・示された正答と自分の解答が合っていないのに平気で丸をつける子。
・間違え直しをしてなかなか答えが合わない時、問題自体を間違って写していることに全く気づかない子。
・英文でaをつけることを忘れる、大文字小文字の区別をしない、最後にピリオドを打たない子。
・符号を後からつける癖がついていて、結局つけ忘れる子。
・数学のノートに国語や英語の内容を書く子。
大きなことから小さなことまで挙げるとキリがありません。
このままでは、絶対にダメです。
もっと、気にしてくれっ!!!
僕の魂の叫びであり、授業中も該当者には連呼しています。
それは、
「細かいことを気にしない」
ことです。
・示された正答と自分の解答が合っていないのに平気で丸をつける子。
・間違え直しをしてなかなか答えが合わない時、問題自体を間違って写していることに全く気づかない子。
・英文でaをつけることを忘れる、大文字小文字の区別をしない、最後にピリオドを打たない子。
・符号を後からつける癖がついていて、結局つけ忘れる子。
・数学のノートに国語や英語の内容を書く子。
大きなことから小さなことまで挙げるとキリがありません。
このままでは、絶対にダメです。
もっと、気にしてくれっ!!!
僕の魂の叫びであり、授業中も該当者には連呼しています。