教室長ブログ
6/28【富士見ヶ丘教室】振り返り
各学校で答案用紙が返却されています。
お子さんの解答用紙を見直してほしいのです。
お子さんがどのような答案づくりをしているのか・・・その答案にお子さんの考え方が出ています。
空欄ばかり→勉強不足もしくは、やる気がない
埋まっているけどバツが多い→問題をよく読んでいない、勉強不足
私は、お子さんの塾での演習の答案用紙を採点をしますが、そこでは点数ではなく、お子さんの思考を見るのです。
思考回路にメスを入れない限りは、また同じ結果にしかなりません。
外科手術・内科手術様々な施策を講じて学力アップを目指したいと思います!
お子さんの解答用紙を見直してほしいのです。
お子さんがどのような答案づくりをしているのか・・・その答案にお子さんの考え方が出ています。
空欄ばかり→勉強不足もしくは、やる気がない
埋まっているけどバツが多い→問題をよく読んでいない、勉強不足
私は、お子さんの塾での演習の答案用紙を採点をしますが、そこでは点数ではなく、お子さんの思考を見るのです。
思考回路にメスを入れない限りは、また同じ結果にしかなりません。
外科手術・内科手術様々な施策を講じて学力アップを目指したいと思います!