教室長ブログ
7/22【富士見ヶ丘教室】成績を上げる前段階
富士見丘中以外は、夏休みに突入しました!
もう朝からダラ~ッとした生活をしていないですかね。
今朝は朝は比較的過ごしやすく、朝早く起きていたら、いろいろ予定も捗っていたと思います。
早起きして、できるだけ涼しいうちに行動を起こしてほしいと思います。
さて・・・
通知表を拝見致しましたが。。。。
成績が芳しくないお子さんの成績表に共通項が
主体的に取り組む態度の欄に「C」の評価が多いこと。
ここの欄は、提出物・小テスト・授業態度などの評価がされている分野で、自分で意識すれば改善できるものです。成績を上げる前段階で、普段の「約束を守る」という意識が希薄になっているように思います。この欄を改善しない=成績が上がることはありません!
このあと、学校で三者面談が行われると思いますが、具体的に「C」の評価を受けた理由を聞いてみてください。
お聞きになられたら、私にも共有させてください。私のほうでもできることがありましたら取り組みたいと思います。
ここから改革していきましょう!よろしくお願いいたします。
もう朝からダラ~ッとした生活をしていないですかね。
今朝は朝は比較的過ごしやすく、朝早く起きていたら、いろいろ予定も捗っていたと思います。
早起きして、できるだけ涼しいうちに行動を起こしてほしいと思います。
さて・・・
通知表を拝見致しましたが。。。。
成績が芳しくないお子さんの成績表に共通項が
主体的に取り組む態度の欄に「C」の評価が多いこと。
ここの欄は、提出物・小テスト・授業態度などの評価がされている分野で、自分で意識すれば改善できるものです。成績を上げる前段階で、普段の「約束を守る」という意識が希薄になっているように思います。この欄を改善しない=成績が上がることはありません!
このあと、学校で三者面談が行われると思いますが、具体的に「C」の評価を受けた理由を聞いてみてください。
お聞きになられたら、私にも共有させてください。私のほうでもできることがありましたら取り組みたいと思います。
ここから改革していきましょう!よろしくお願いいたします。