教室長ブログ
7/24【大泉南教室】夏期講習2日目
夏期講習2日目です。
本日は1・2年生がお休みのため、3年生のみの授業。
早速昨日実施した五科目演習の解説授業をガッツリ行いました。
授業後は、中1・2年生の授業がないことで空いた時間を利用して、
中3全員と個人面談をみっちり実施。
授業がないのに喋りっぱなしでした・・・
面談では、五科目演習の成績表が間に合わなかったので、
志望校と現状及び目標内申点から、当日点の予測を一緒に立てました。
加えて、学校の三者面談に先立って私立併願についてもいくつか提案させてもらいました。
都立はだいぶ固まってきているようですが、
私立となるとてんで見当もつかないという状況。
現状とMAXの内申点から適当な私立を一緒に見ていきました。
夏期講習を意味のあるものにしたいという願いから実施したこの面談ですが、
果たして明日以降行動や心境に変化が見られるのか。
まずは小テストの結果と隙間時間の過ごし方を注視したいと思います。
竹内
本日は1・2年生がお休みのため、3年生のみの授業。
早速昨日実施した五科目演習の解説授業をガッツリ行いました。
授業後は、中1・2年生の授業がないことで空いた時間を利用して、
中3全員と個人面談をみっちり実施。
授業がないのに喋りっぱなしでした・・・
面談では、五科目演習の成績表が間に合わなかったので、
志望校と現状及び目標内申点から、当日点の予測を一緒に立てました。
加えて、学校の三者面談に先立って私立併願についてもいくつか提案させてもらいました。
都立はだいぶ固まってきているようですが、
私立となるとてんで見当もつかないという状況。
現状とMAXの内申点から適当な私立を一緒に見ていきました。
夏期講習を意味のあるものにしたいという願いから実施したこの面談ですが、
果たして明日以降行動や心境に変化が見られるのか。
まずは小テストの結果と隙間時間の過ごし方を注視したいと思います。
竹内